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委託業務

1. 概要

 国立環境研究所(以下「研究所」という。)が自ら実施することが効率的ではないと認める研究等業務の実施を、研究所以外の者に委託する制度です。詳細は以下の委託業務規程を参考にしてください。

2. 事務手続き

1. 実施計画書等の提出

 研究所から委託したい内容を記載した「委託業務実施要領」を委託先に提示しますので、「委託業務実施計画書」他必要書類を総務部会計課あてにご提出願います。

2. 契約締結

 「委託業務実施計画書」の内容を審査し、委託を決定した場合は「委託契約書」を締結いたします。

3. 前払請求

 委託契約締結後、委託費の前払いが必要な委託先については、委託業務費前払請求書を総務部会計課あてにご提出願います。

4.完了報告・精算報告

 委託業務が完了しましたら、委託業務完了報告書、委託業務精算報告書を総務部会計課あてにご提出願います。
 内容を審査した結果、適性であると認めたときは、研究所から「額の確定通知」を発行いたします。

5.精算払請求

 委託費の前払請求を行っていない委託先については、前項の「額の確定通知」を受領後速やかに、委託業務費精算払請求書を総務部会計課あてにご提出願います。