ユーザー別ナビ |
  • 一般の方
  • 研究関係者の方
  • 環境問題に関心のある方

取材・資料の使用/転載について

下記内容をメールにて広報室まで送付ください。
お問い合わせの内容を所内で確認後、広報室から諾否のお返事をお送りいたします。

取材

  1.  お名前・ご所属
  2.  取材目的 ※企画書もあれば添付ください
  3.  取材対象
  4.  取材希望日時 ※複数提示をお願いします。
  5.  所要時間
  6.  対応可否返答期限
  7.  希望形式(対面 / メール / 電話 / オンライン)
  8.  掲載 / 放送予定 ※後日判明した場合は、広報室に連絡ください。

資料の使用/転載

  1.  お名前・ご所属
  2.  提供を希望する資料 (URL / 冊子名、ページ、図番号等)
  3.  使用(掲載)先媒体の名称
  4.  使用目的および使用方法
  5.  提供可否返答期限
  6.  希望するクレジット (提供:国立環境研究所 / Courtesy of NIES)
    ※資料によってはこちらから指定する場合がございます。

提供資料使用に際しては以下の注意点をご確認ください。

提供を受けた資料を使用する際には、資料の著作権が弊所にあることを認識するとともに、以下の事項の遵守をお願いします。
① 無断での再使用、再配布を禁じます。
② 使用の際は、弊所から提供を受けたことがわかるようにクレジットを明記してください。略称を使用する場合等については、事前にご相談をお願いします。
③ 資料の加工の必要がある場合は、必ず事前に担当者と協議の上許可を得るものとし、許可なく加工・改変等は行わないでください。
④ 使用後、必要に応じて使用実態がわかる資料(複写等)を提出してください。

ご不明点がございましたら広報室までお問い合わせください。

送付先

企画部広報室 宛
[E-mail]  kouhou0(0は数字のゼロ、末尾に@nies.go.jpをつけてください)
[TEL] 029-850-2308

研究者紹介から各分野の研究者をお探しいただけます。
※リサーチ取材や簡単な確認を含め、内容確認後、対応可能者を検討した上で、諾否のお返事を致します。急なご依頼には対応が難しい場合がございますので、ご承知おきください。
※掲載 / 放送後、広報室に成果物をご報告 / ご提供ください。