国立研究開発法人 国立環境研究所
環境リスク・健康領域 Health and Environmental Risk Division
 

HOME > 旧組織アーカイブ > リスクセンター四季報 > Vol.2 No.1 (2)

リスクセンター四季報(2003-2006)より

Vol.2 No.1 (2)
退任のご挨拶

横浜国立大学共同研究推進センター客員教授(当時)
中杉 修身

 3月一杯をもって独立行政法人国立環境研究所を定年退職いたしました。3年前に化学物質環境リスク研究センター長を拝命し,新たなセンターの立ち上げを試みてきました。力不足でしっかりした骨組みをつくることができないまま,退くことは残念でもあり,ご支援をいただいた皆様や後を引き継いでくれるメンバーにも大変申し訳なく思っております。しかし,私の後任の白石センター長をはじめ,優秀なスタッフが残っておりますので,しっかりしたセンターの骨組みを立ち上げ,大きな成果をあげてくれるものと期待しています。私も非常勤で横浜国立大学にお世話になりながら,でしゃばらない範囲でセンターの仕事を部分的に手伝っていくつもりでおります。皆様にも新たなメンバーで若返ったセンターを,これまでにもましてご支援をいただきますよう,お願い申し上げます。

リスクセンター四季報 Vol.2 No.1 2004-07発行


ページ
Top