トップ目次


ここから本文です。

著作権と免責事項

著作権

MuSEMプログラムファイル、MuSEMデータベースファイル及びドキュメント等の著作権は、国立研究開発法人国立環境研究所が有しています。使用者は、著作権法及び著作権に係わる国際条約等関連法規を遵守して下さい。また、以下の注意事項も遵守して下さい。

  1. 営利目的の個人、法人、団体等が、利益を得る目的で本ソフトウェアを配布、または他の製品と合わせて配布することを禁止します。
  2. 転載、再配布等をご希望の場合は、著作権者にご連絡下さい。
  3. 本ソフトウェアを使用した成果を学会・雑誌等に発表する場合は、発表文に『国立研究開発法人国立環境研究所で開発されたMuSEMを利用した』旨を明記して下さい。

免責事項

本ソフトウェア及びドキュメント等は、現状有姿のみでの提供となります。本ソフトウェア及びドキュメント等を使用して得られた結果について、利用者に対していかなる保障をするものでもありません。利用者は自己の責任において使用することに同意することとし、著作権者は、当ソフトウェアの使用又は使用不能によって発生する損害に対する責任を一切負わないものとします。なお、本ソフトウェアの内容に関するお問い合わせには対応できないこともありますのであらかじめご了承下さい。

転載、再配布、及びプログラムバグ情報等は以下の連絡先へお寄せ下さい。


国立研究開発法人国立環境研究所

環境リスク・健康領域 今泉圭隆

〒305-8506 茨城県つくば市小野川16-2

FAX:029-850-2920

E-Mail:メールアドレス