第1回コンテスト受賞作品

テーマ:「大人になった自分の生活と環境」

これから先、あなたはどんな大人になって、どんな暮らしをしているでしょう。あなたの生活(衣食住)やあなたの身の回りの自然や動物などの環境についても少し変わっているかもしれませんね。でも、きっと楽しく穏やかにすごしていることでしょう。そこで、あなたの自由な発想で、大人になった時の自分の生活やとりまく環境の姿を画用紙に描いて応募してください。

更新情報

2013.7.29
入選者の表彰式の様子とコメントを掲載いたしました。
審査結果のページからご覧いただけます。
2013.7.20
入選作品の絵画、紹介文、理事長・各センター長のコメントを掲載いたしました。
ぜひ審査結果のページから作品をご覧下さい。
2013.7.9
厳選なる審査の結果、入選作品が決定いたしました。
入選作品の詳細は審査結果のページをご覧下さい。
2013.6.4
作品の応募は6月3日(月)で締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
2013.4.1
「第2回絵画コンテスト」のページを開設しました。
応募対象
全国の中学生
応募期間
平成25年4月1日(月)〜6月3日(月)まで(当日消印有効)

主催:独立行政法人国立環境研究所

後援:茨城県教育委員会・つくば市教育委員会・つくばみらい市教育委員会・牛久市教育委員会

協力:イーアスつくば

【問い合わせ先】

独立行政法人国立環境研究所 企画部広報室 Tel:029-850-2453