お知らせ | 生物・生態系環境研究センター| NIES

2012年7月-

12/25
2013年1月6日に公開講演会「生物多様性観測・評価・予測研究の最前線2 ~愛知目標達成に向けての第一歩~」が開催されます。詳しくはこちら
12/14
摩周湖長期モニタリングのウェブサイトが新しくなり、データベースを公開しました。こちら
12/14
行政機関を対象に、鳥インフルエンザウイルス侵入リスクマップ(詳細版)の提供を開始します。詳細はこちらです。
12/3
国立環境研究所 H24年度霞ヶ浦研究報告会
「霞ケ浦長期モニタリング報告 ~水質・生物の長期変動と放射性物質~」の開催案内を掲載いたしました。詳細はこちらです。
11/15
当センターの森口紗千子特別研究員、大沼学研究員、五箇公一主席研究員が発表した論文「日本における鳥インフルエンザウイルスの侵入リスクマップの作成」についてプレスリリースを行いました。詳細はこちら(国立環境研究所の報道発表のページ)
10/12
当研究所が環境配慮活動の一環として行っている、生物多様性の保全に配慮した構内緑地管理の取り組みの紹介ページを公開しました。
10/10
当センターが取り組んでいる社会科学との連携の取り組みの紹介ページを公開しました。
9/19
環境省のホームページより、生物多様性の地図化検討委員会の成果が公開されました。
これは当センター角谷 拓研究員が委員を務め、作成に貢献したものです。
詳細は環境省の専用ページをご覧ください。
9/12
刊行物の紹介コーナーを公開しました。
9/7
発表論文の紹介コーナーを公開しました。